ホビーストの看板娘、まりえもんのカラーが発売しました。
そこで☆直ぐ組み王子☆がその魅力をファンの皆様に
お伝えすべく、まりえもんカラーのレヴューを
させていただきたいと思います。

見せてもらおうか!まりえもんカラーの性能とやらを! 
まりえもんカラーのお求めは
下のバナーからどうぞ!

 
まりえもんブルー本体です。
大きさは、ガイアノーツExシリーズと同じ大きさです。
量はかなり多いので、PGなどの大型キットにも十分対応しています。


今回は、実験サンプル用にプラバンを用意しました。
400番〜1500番までペーパーをかけてから、サーフェイサー1200番で表面を仕上げた状態です。




右が(G)Exブラックの上からスターブライトシルバーを塗装した状態です。



まりえもんブルーを塗装した状態です。


の仕上げは、(G)Exフラットクリアーを2度吹きして、つや消し仕上げにしました。
ガンプラの完成品には、これが一番かと思います。

は仕上げに(Mr.)スーパークリアーVで仕上げました。
光沢感がキラキラ感じられます。
カーモデルなどには、オススメです。

は仕上げに(G)Ex蛍光クリアーを吹いてみました。
蛍光の効果が100%出ているかは解りませんが、光沢の仕上がりは
(Mr.)スーパークリアーVと保々互角の性能です。

の下地をシルバーに塗った部分は、より鮮やかに見えますが
クリアー系の塗料ではないので、シルバー本来のキラキラ間は消えてしまいます。




お求めはコチラからどうぞ( ̄∀ ̄)ノシ
ガイアノーツ まりえもんブルー











キミは知っているのかな?まりえもんカラーの魅力と言うやつを!




inserted by FC2 system