昨年度のレポートは、下の画像をクリックしてください。
 
 
 今年も遣ってまいりました、ガンダムファンの為の夏のイベントラッシュ!
まずは東京池袋サンシャインシティ文化会館2階展示ホールDにて、開催された
ガンダムEXPO東京2008を☆直ぐ組み王子☆がレポートします。
 
 
限定品などは即完売状態で、残念がっている人たちがたくさんいました。
特にクリアカラーのEXIAは、今回が初の販売なので、人気が高かったみたいです。
館内の来場者の多くは、カップと夫婦が殆どでした。
最近はオニャの子も、ガンダムファンが増えてきたんだな〜と感じました。
SEED以来イケメンボーイが多く活躍してますからねぇ。
会場では、一般に販売されている、プラモなども販売していましたが
オニャの子が2・3個纏めて買っていくのをみました。
 
 1/10ガンダムやサイド7など大型の作品が、入り口から並んでます。
 
ホワイトベースは今回初めて見ました、HGホワイトベースが発売されたらこんなに大きいんですね。
さすがに置き場所的にも、予算的にも無理ですね(^^;)
 
 
 
ガンダム大地に立つ、を再現した巨大ジオラマ 
 
 
 
 1/1シャアザクの頭、時々モノアイが動き音が鳴ります!
 
 MGガンダムやシャアザクのVer.2.0をはじめ、MGのガンプラなどが展示されてます。
 
 
 ガンプラ巨大ジオラマ!
 
 
 
 
 1/10ストライクフリーダムや1/10SEEDのGATシリーズなど圧倒的な迫力です。
 
 
 
 1/10エクシア
 
 早くも登場!1/10 00ガンダム
 
 
 オススメは、(左)男の子ファン(右)おにゃの子ファン、って感じでしょうか。
 
 フィギアマイスターズ
 
 MS IGLOO2
 
写真たてから覗き込むと、巨人に立ち向かう人間が見えます。 
 
未だに根強い人気のSEED!王子もガンダムシリーズで一番好きです。
 
 00外伝シリーズ1/100シリーズ
 
1/100 トランザムエクシア
 
 セカンドシリーズのガンプラ!
 
 HG00ガンダム
 
前期アニメラストシーン+α
 
FG オーガンダムの隣は、ロールアウトし実戦テスト中!ケルディム?セラフィー?アリオス?
 
 昨年末に発売と出たデマは、一年後本当に成った!MG∞ジャスティスこの秋発売です。
でも見た感じ1/100と、どこが変わっているのか王子には、イマイチ解りますんでした。
1/100はMG風に出たキットだったので、まさかMGで発売するとは思いませんでした。
 
 C3限定1/60トランザムエクシア
 
 メッキver.紅蓮弐式
 
 1/12ビームサーベル!夫婦ゲンカでは使わないでね(笑)
 
 
 00の巨大ジオラマ!名シーンが1/144サイズで再現されています。
 
 
 
 
 新たな完成品シリーズROBO魂
 
 GNフラッグとターンXが展示されていました。
 
 王子はあまり完成品は買わないので、GNフラッグは是非1/100やHGでも発売して欲しいです。
 
 マイスター専用トランザムver.の1/100ガンプラにサイン入りのメッセージカードと共に輝いています。
 
 
 
inserted by FC2 system